So-net無料ブログ作成
海外ニュース ブログトップ

少女時代 K-POP 人気の秘密「情熱大陸」 [海外ニュース]

少女時代 K-POP 人気の秘密「情熱大陸」

今回の「情熱大陸」はアーティストK-POPの
先駆け「少女時代」を皆さんに紹介となります。

ライブやアーティストなどのエンターテイメント
は人が作りだした舞台の上で行われる。

そして、そこに登場してくるアイドルや
アーティストも同じ人間だ。

そんな「少女時代」を今回情熱大陸は今までと
違った視点で紹介してくれる。

少女時代 K-POP 写真-1
少女時代2.jpg

少女時代は2007年8月韓国でデビューする。
そして、2年後の2009年韓国の人気音楽番組で
「GEE」が 9週連続1位を記録して火が付いた。

少女時代 - GENIE (Japanese Dance ver.)


現在では日本以外の国アジア各国でも人気を得ている。
台湾、タイ、フィリピンでも1位。

2010年9月にシングル「GENIE」で日本デビュー。
今年のジャパンツアーでは20万人を動員する見込み。

少女時代 K-POP 写真-2
少女時代1.jpg


華やかな舞台の裏では、涙を流しながら練習をする
彼女たちの姿があったことを知る人は少ない・・・。

少女時代 メンバーは、テヨン、ジェシカ、サニー
ティファニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ユナ、ソヒョン。

元々、韓国で人気の「スーパージュニア」の女性版として
集められた11名の中からさらに絞られて作られたグループ。

その中には現在K-POPアーティストとして日本でも人気の
活躍している「T-ARA」のパク・ソヨンもいたようだ。
T-ARA_ソヨン.jpg


そんな彼女たちが日本で多くの人たちに評価されたのは
「Gee」という楽曲。

少女時代 / Gee K-POP 動画


この作品は1週間でおよそ6万6千枚が販売されてオリコン
2位に踊り出す事で「少女時代」の名前を多くの人に知らしめた。

そして、続くCD「Mr.taxi」も同じく売上が伸びで日本での
活動の基盤となる時期を迎えるのであった。

少女時代 / MR.TAXI K-POP 動画



日本と韓国の関係はさておき、K-POPの活躍が2013年は
多きくなることは必死である。

人気のアーティストたちの動向に情熱大陸をしっかりと
見ておいてほしい。


2013年明るい話題が多くなりそうですね!!
そんな年に自分の特技を作りませんか?
現在、ヒューマンアカデミーにて各講座の
紹介をされています。
TOP
海外ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。